本文へスキップ

日本で最も伝統ある経営コンサルタント団体としての経験と豊富な人材で社会貢献

経営コンサルタントのプロ集団+コンサルタント育成



経営士メールマガジン

 メールマガジンは、登録をしておきますと、登録者のメールボックスに自動的に配信されます。SNSのように、自分からサイトにアクセスする必要がないので、大変便利です。登録・購読共に無料ですし、購読中止も容易にできます。

 当協会では、経営やコンサルティングに直接関係のない内容も含めましてお届けしています。話材としてご利用になってくださると幸いです。

  日本経営士協会では、経営コンサルタントやこれからコンサルタントを目指す人達のみならず、企業の経営者・管理職の方々の参考になるような情報をウェブサイトやメールマガジンだけではなく、ブログでもお届けしています。

 内容も,コンサルティングや経営管理に関する情報だけではなく、話材になるような情報まで、コンサルタントや経営者・管理職の皆様の参考情報を,毎日複数本のブログとしてお届けしています。

 書いている方々は、日本経営士協会の会員の有志が担当しています。

 当協会では、毎日複数本のブログも発信しています。

  経営士ブログ紹介

 ブログは、下記のスタンドでご覧いただけます。

  Gooブログ   Yahooブログ  アメブロ  ドリームゲート  FC2ブログ


■ 日本経営士協会メールマガジンの内容



 私共では、「経営者・管理者およびコンサルタントを目指す皆様へ」という購読料無料のメールマガジンを発行しています。

 下記のような内容で、原則として毎月5日、15日、25日に配信しています。

   ◆ コンサルタント実力アップ講座
   ◆ 資格を取ろう、受験体験記
   ◆ 経営一口情報
   ◆ コンサルタントが知っておくべきやさしいIT講座
   ◆ お知らせ(セミナー、各種募集)


■ 日本経営士協会メールマガジンの対象読者



 私共では、「経営者・管理者およびコンサルタントを目指す皆様にお届けしています。


  当メールマガジンの対象読者は、一般企業の経営者・管理職で、自社経営を戦略的視点で体質改善し、運営していこうとお考えの先進的・建設的な方々にもご参考になると考えています。

 また、既にプロとしてご活躍の先生方だけではなく、これから資格を取得しようという方、すでに資格を持っているが開業していない方、あるいはすでに資格を持ってその道ではプロでも経営の他の分野ではまだ知識や経験の浅い人なども当然含まれてきます。

「コンサルタント」というと多くの方が経営コンサルタントをイメージするようです。しかし、企業が求める専門的な職業は幅が広く、これら経営に関する専門的な職業を「コンサルタント」と呼んでいます。

   経営士、経営コンサルタント、中小企業診断士
   公認会計士、税理士
   弁理士、弁護士
   司法書士、行政書士、土地家屋調査士、社会保険労務士
   技術士、ISO関連、IT関連
   リスクマネジメント、プロジェクトマネジメント
   その他経営に関する専門職業


■ 日本経営士協会メールマガジン購読お申し込み



 当メールマガジンをご希望の方は、下記よりお申込みください。






 日本経営士協会会員へのお願い


 経営士ブログ・マガジンは、協会会員のご協力により運営できております。

 更なる充実を図るために、従来の協力者以外の会員からもご協力をお願いします。ご協力下さる会員は、コンタクトをお願いします。

  コンタクト先






copyright©2003 日本経営士協会 all rights reserved.