本文へスキップ

日本で最も伝統ある経営コンサルタント団体としての経験と豊富な人材で社会貢献

経営コンサルタントのプロ集団+コンサルタント育成



無料で経営相談をお受けしています

 日本経営士協会は、プロフェッショナルの士業の集団ですので、いろいろな専門分野のコンサルタントが登録をしています。それぞれの分野の専門家が、豊富な経験に基づき、皆様のご質問に誠意をもって回答いたします。

 ご質問に対しては、守秘義務のもと、ご承諾なしには、他の用途に転用することはありません。ただし、他社におかれましても参考となるようなご質問につきましては、ご承諾の上、匿名をもちまして当協会のウェブサイト他に掲載することがあります。その際には、是非ご協力をお願いします。


■ 無料経営相談


 日本経営士協会は、日本公認会計士協会様と母体を同じくして、当時の通産省や財界人の勧奨で設立された、日本で最初の経営コンサルタント団体です。1951年ライの永年の伝統を持ち、日本におけるコンサルタントの資格であります「経営士」の称号を付与している団体です。「経営士」は、「中小企業診断士」と並んだ信頼できる「経営コンサルタントの資格」です。

 経営に関わる種々の分野における専門家が、皆様からのお問い合わせに、親切に、しかも無料でお答えしています。コンサルタントには守秘義務がありますので、もちろんご質問の内容から貴社の状況が外部に漏れることはありません。

 なお、経営に関するご相談に限定させて戴きますこともご承知おき下さい。

 


 無料経営相談お申し込み


 下記の申込ボタンをクリックし、入力画面に切り替わりましたら、各項目をできる限り詳細にご記入ください。

 原則としまして、一週間以内に回答するよう努力をしています。回答者の選定に時間がかかることもあり、その際には想定以上の日時がかかることがありますことをご承知おき下さい。





 経営といいますのは、経営環境の変化や、置かれている状況により、対処におきまして、いろいろな方策が考えられます。当協会の回答者は、誠意を持ってご回答いたしますが、それが正しく唯一の方策とは断言できないことがあります。

 回答は、あくまでも対応策の一つであるとお考えくださり、相談者のご判断により行動をして下さい。


 また、ご質問の内容によりましては、回答できないこともあります。また、回答に際して、調査他で時間がかかるような場合には、有料となることがあります。その際には、事前にご質問者に連絡を致します。

 なお、回答は、原則としましてメールでの対応となります。電話や面談等他の方法の場合は、上述同様に有料となったり、回答ができなかったりすることがあります。



copyright©2003 日本経営士協会 all rights reserved.