本文へスキップ

日本で最も伝統ある経営コンサルタント団体としての経験と豊富な人材で社会貢献

経営コンサルタントのプロ集団+コンサルタント育成

ナビゲーション



経営コンサルタントが提供するセミナー

 日本経営士協会は、社会貢献の一環として永年セミナーを全国各地で開催しています。

 講師は、協会内外から招聘し、コンサルティングだけではなく、経営管理やそれに固執せずに、時宜に適したテーマをお届けしています。

 また、受講される方々のご要望にも耳を傾けて、ご希望のテーマをできる限り検討させて頂き、適任の講師が見つかり次第開催するようにしています。

 優れたテーマで、リーズナブルな価格で、便利な会場でお届けできるように最前の努力をしています。

 大変ユニークな企画として、経験の浅い経営コンサルタントが、武者修行ができる場として「
知修塾」というセミナーを毎月開催しています。このセミナーは、日本経営士協会会員で、講師として登壇する機会が少ない先生が、経験を積む場として登壇します。講義の後で、出席している人達からコメントを戴き、自身のレベルアップに繋げることができます。

 この知修塾の聴講は、日本経営士協会会員だけではなく、ビジターも大歓迎で、しかも、「このような低料金でよろしいのですか?」と言われる受講料は魅力的です。

 当協会では、講習会・研修会・講演会と区分して、セミナーを開催しています。

講習会」は、日本経営士協会が、会員コンサルタントのために、経営コンサルタントとして知っておくべき知識・情報やコンサルティング技法などを学べます。日本経営士協会の認定講師が原則として講師を担当いたします。
 講習会は、所定のカリキュラムに基づいた内容ですが、「みなし講習会」は、所定のカリキュラムより派生した内容で、講師は協会会員だけではなく、外部から招聘した先生が担当します。

研修会」は、日本経営士協会の内外から招聘した講師が担当し、コンサルティングだけではなく、時宜に適した、経営関連またはそれとは別な分野の内容でお届けします。

講演会」は、いろいろな分野の内容で、社会貢献活動の一環とした公開講座としてお届けします。テーマに即した講師を、日本経営士協会内外から招聘しています。

 一部非公開のセミナーもありますが、大半が日本経営士協会会員でなくても受講できますので、ふるってご応募ください。では、お待ちしています。


■ 当年度開催のセミナー



 当年度に開催されますセミナーをご紹介しています。

当期開催セミナー
当月開催セミナー
首都圏開催セミナー
関西開催セミナー
九州開催セミナー



 これまでに開催されたセミナー



 これまでに開催されましたセミナーをご紹介しています。どの様なセミナーが開催されてきたのか、参考にして下さると幸いです。

平成19〜20年度開催セミナー
平成21〜25年度開催セミナー
平成26年度開催セミナー
平成27年度開催セミナー
平成28年度開催セミナー<準備中>